アジア・ホテル予約 ベトナム・カンボジア

アジア・ホテル予約 ベトナム・カンボジア…ベトナム・ホテル予約とカンボジア・ホテル予約は隣り合っていて、自由旅行で行く人などは2国一緒にまわるという人も結構います。

この2国の人気の都市と言えば、ベトナム側ではまずはホーチミン・ホテル予約、ハノイ・ホテル予約、そしてニャチャン・ホテル予約という順番かと思います。

カンボジア側では、ダントツでシェムリアップ・ホテル予約が一番です。そして次に首都のプノンペン・ホテル予約という順番です。

シェムリアップにはアンコールワットがありますので、観光旅行の場合、カンボジアに行くのにアンコールワットに行かない人はまずいないでしょう。プノンペンに行かない人はたくさんいます。シェムリアップまではタイのバンコクからも飛行機が飛んでいます。ホーチミンからも直行便が飛んでいます。それだけアジアの中でも需要の高い都市です。

魅惑メールは嫌いダー

 一日の売上は多い時で5万円、少ないときは4万円を切る。平均すると、4万2千円ぐらいだ。私の店は日曜日と祝日は休むので単純に24日稼動だ。月に100万の売上だ。それから原価を引く。私の店は、ラーメン屋としては高めで4割掛けている。残りは60万。

 それから家賃が10万、広さは7坪だが、裏にふた部屋あるので割安に感じる。それから光熱費に10万円掛かる。この広さだとそのくらいは掛かってしまう。その後は備品だが、それはそんなには掛からない。月に5万円は要らないぐらいだ。人を雇っていないので、人件費は掛からない。

 合計すると残るのは35万だ。自分でやろうと思って始めたので、今の金額に満足はしている。だが今より利益を伸ばそうと思ったら、結構大変だ。私の店を例に取ると、まずお客の座る椅子を増やさないといけない。今の店でも小さなテーブルをふたつ置けない事は無い。

「旅行に行きたいわ」となります

 以前は確かに置いていた時期も有る。妻が居たときだ。今はいないから、テーブルを置こうと思ったら、誰かの手が必要である。つまり誰かを雇う事になる。時間700円としても日に6千円掛かる。私の取り分を減らさないようにするためには売上を1万円増やさないといけない。

 ラーメンで言えば一日20杯余分に売らないといけない。人数で言うと20人だ。その人数が来てくれるだろうか。その辺をどうするのか良く考えないといけない。「ふーん。結構大変なのね」「それは、あきも一緒だろ。お客がまた来るように努力しているだろ」

―――― Copyright-Big Japan web dwyt. From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります

犬と海-楽しい飼育HOME|イメージ画像
犬と海-楽しい飼育HOME|その2
犬と海-楽しい飼育HOME|その3
犬と海-楽しい飼育HOME|その4
犬と海-楽しい飼育HOME|その5