自分の代わりに誰かに

「ふーん。何となくだけどね、つまり君達は、自分が手を出さなくても、その人に入り込んで、例えば自分の代わりに誰かに人を殺させることも出来るわけだ」
「そうですね……それは出来ますね」
「それなら、その人を自殺させることも出来るわけだな」
「えーと、それは出来ないと思いますね」

「何故。人を自殺させる事ができない理由は何」
「それはですね、誰でも、自分が死ぬ。と感じたら、次には、自分は助かりたい。と思いますよね。つまりそれは既に無意識の行動では無くなる訳ですね。その時には自分の意識が戻っていますから、自殺はしないわけですよ」

「そうかー。いや、それだったら、人を殺す時にも同じ状態になる気がするけど」
「それは、その人の持つ意識の違いですね」
「俺には、何を言いたいのか良く解らないよ」
「それでしたら大友さん。彼方もこちらの世界に来たら良いじゃないですか。良い所ですよ」

 何が良いのだろうか? 実態のない物になる事が。……ちょっと待てよ。彼女は俺と、友人と話すように気軽に話をしているが、先ほどから俺を同じ世界に誘っているようだ。それはつまり、一人であの世に居る事が寂しいから。いや、一人ではない、何人かの同じような人が居る。

 だけど……そうか、彼女はこの世に未練があるのだ。考えたらそれも当たり前だ。意味もなく自分が殺されたのだから。それに、彼女が俺に話をするのは何かの意味が有るわけだ。つまり彼女の目的、それは何だ。
「ところでゆかりさん。あなたはこの世に未練が残っているよね」

二十三歳になったばかり

旅行と検索する人

 旅行と検索する人がいったい何人いるのか? 例えば旅行と検索する人がひとりもいなかったら、いくらHPを綺麗に作っても意味はありませんよね。そこで調査するのですが、先に結果を言えば、月間延べ人数で30万人を超えますので、大丈夫です。次に旅行と検索した場合にライバルがいるか? こちらも結果を先に言いましょう。

 ライバルは多い、大手の旅行会社が沢山ありますから、個人のホームページが上位に食い込む事はまず困難。ですので、旅行というキーワードはとりあえず諦めます。そこで旅行というキーワードに近い語句(単語)を調べます。これも結果を先に言えば「運送業者さん」なら大きいライバルがいませんし、実際に検索する人も10万人近く居られます。

運送業者さん

 だから「運送業者さん」をメインキーワードにしましょう、と以前伝えたのです。さて次の問題です。運送業者さんと検索した場合に、検索エンジンの上位に表示されるためにはどうすれば良いのか? 実はこれが大きな問題でして、多くの人が頭を痛めています。ですが基本的な事は同じです。まず最初にする事はtitleこの中に入る語句/titleを決める事です

 。飛ばし屋さんさんの場合「運送業者さん」がメインとなりますから、index.htmlのページのタイトルには「運送業者さん」という単語を含んだタイトルをつけます。ただし個人が「運送業者さん」と名乗ると、問題が起こる可能性があります。ですので「運送業者さん」とつけるほうがベターでしょう。さらにアイキャッチとして「プロの旅行術」も副題的につけると効果的です。

―――― Copyright-Big Japan web dwyt. From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります

犬と海-楽しい飼育HOME|イメージ画像
犬と海-楽しい飼育HOME|その2
犬と海-楽しい飼育HOME|その3
犬と海-楽しい飼育HOME|その4
犬と海-楽しい飼育HOME|その5