犬と海-楽しい飼育

 犬と海-楽しい飼育は、我が家の愛犬と海での生活を紹介するページです。湘南でのお散歩場所、ワン子と入れるレストラン紹介などもあります。2005年、愛犬と海の近くに引っ越してきました。今までは『お町』での生活でしたので、こういった自然環境の多い所で生活するのは初めての事です。

 たくさんの期待と、ちょっぴりの不安…多くの犬達が暮らす湘南には、ワン子OK!のお店も色々ありますし、山でのお散歩も楽しめますので、犬にからめた湘南情報をお伝えしたいと思います。皆様がここ、湘南に犬連れでお越しの際に、少しでも当サイトがお役に立てると嬉しいです(^^)湘南に引越して来て思ったのは、今まで海を見ると「わぁ〜、、海だぁ♪」と、感激していたんです。

 ウチの子も潮の匂いがすると、以前は『海の匂い♪ルンルン♪』って言ってたんですが、その感激がなくなってしまった事です(笑)約2週間で感激していない自分に気付きました(でも、感動はまだあります^^) 毎日毎日、海を見ない日はありません!日々のお散歩は、もちろん海沿いの公園です。車で行けば近所にいくつか公園がありますが、どこもみんなそうなんです

 お出かけの時も、行きと帰りは海沿いの道路です。車に塩が着くんです!車の寿命が短いって聞きましたが「なるほど」って感じです。家の窓ガラスも、すぐに白くなっちゃうんです!これはけっこう面倒です…がしかし…お天気のイイ日、青い空の下で潮風に吹かれながら浜辺をゆっくり散歩するのは、とっても気持ちのいいもんです。

ポカポカ陽気の時

 ポカポカ陽気の時は、草の上に座っているだけでリラックス♪何もしないでボォーーッと 散歩してて思ったんですが、犬が浜辺にいる姿って、けっこうサマになってるんですね。夕方、浜辺を歩く姿がシルエットになって。何だか、イイ感じだなぁ〜って思ってしまいます♪大きいワンちゃんでも、小さなワンちゃんでも、どっちもバッチリ決まってますよ!

 いろいろな鳥にも会うこができるんです。湘南のトンビは人の手から食べ物を持って行くことで有名です。先日も若いお兄さんがハンバーガーを持ってかれていました(^^)近くで見ると、すごく大きな鳥ですね〜。 他にも、白サギやまだらな茶色の鳥(すみません、名前がわかりません^^;)など10種類くらいの鳥たちが暮らしています。黒い鳥(カラスではありません)は、潜って魚を摂っていました。

 海ウ??砂の中には小さな虫がいたり、岩場に移ると、小さい魚や貝も見えます。ワカメやヒジキなんかもとれるんですよ♪そんな所も、新しい発見をしたら写真でご紹介したいと思います。また、湘南で探したワン子御用達(?)のステキなお店のご紹介、健康を考えた手作りご飯やハーブ、マッサージ、ゴールデンについてのページもありますので、ぜひ覗いていってくださいませ。そして、こらからも『犬と海でお気楽生活?』をよろしくお願いいたします。

犬のしつけ-トレーニング

 犬のしつけ-トレーニング…スタジオタンパク質の重要性加圧トレーニングスタジオb記事の内容*前へ|次へ#タンパク質の重要性2008220:ダイエットや健康、美容にはタンパク質が不可欠です! タンパク質は筋肉をつくる材料になったり、加圧トレーニングスタジオタンパク質の重要性! 20年46日加圧で成長ホルモン290倍!!健康と美肌を手にいれよう!! 加圧-トレーニング|大阪!!

 自らの足で立つことの重要性を再認識することができた。車椅子座位での圧のかかり方による2次的障害と予防について、また加圧トレーニングのメカニズム専用のベルトを用いて腕の付け根と脚の付け根に圧を加え(加圧)その状態で運動を行います。

 いまの状態が、この時の「スカスカ」という感じなんですよ。と同時に「どうしても吸いたい」という感情が極端に減っています。どうしても吸いたくなる時は決まっています。目が覚めたとき、ご飯のあと、一息つきたい時。これら以外の時間帯では「吸いたい」と思うことが減りました。

フレンドリーサイトの紹介

 当初の予定とは狂ってきますけど、あと数日は「減煙」の状態で過ごして、その後本格的な禁煙に突入しようかと。意志が弱いと言われても、自分でコントロールしか有りませんので。ですが、これまで禁煙は無理と感じていたのが、なんとかなりそうな雰囲気です。家庭教師‐アスナロ/タウパー福山。

―――― Copyright-Big Japan web dwyt. From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります

犬と海-楽しい飼育HOME|イメージ画像
犬と海-楽しい飼育HOME|その2
犬と海-楽しい飼育HOME|その3
犬と海-楽しい飼育HOME|その4
犬と海-楽しい飼育HOME|その5